ページ

2012年6月8日金曜日

ダークソウル~不死教会前編~

さて、前回の続きになります。前回は憎き牛頭デーモンの討伐に成功・・・人任せだけど( ´・ω・`)

牛頭デーモンのいた橋を越すと階段があります。
そこにある箱を壊すとアイテムが落ちているのでぜひ回収を。
階段を下るとバルコニーがあり、そこには太陽戦士ことソラールさんがいます。
質問にはYESで回答すれば白霊のサインを出せるアイテムがもらえます。
たしか、三回ほどボス戦で共闘してくれるはず・・・?

そして、向かうは不死教区へ続く大橋。ここの焦げ目に触れると飛竜ヘルカイトが飛んで来るので
全力で回避・・・・できなかった(笑)。HP半分持ってかれました。・゜・(ノД`)・゜・。
おのれ・・・羽根の生えたトカゲめ・・・うぉおおおお(゚∀゚)
と全力で橋の中央部の安全地帯へGO!。
ここでは右の階段を下ると小さな部屋に入ることが出来ます。ここの下に通じている階段を下り、城下不死街の篝火へショートカットが作成できますが・・・篝火で休憩した後に橋に戻るとまたヘルカイトさんが飛んできてしまうので、注意が必要です。

個人的には橋中央部からヘルカイトさんに弓を当てて怒らせてそのままダッシュで駆け抜け、不死教区最初の篝火で休憩し、レバーで門を開けた後、黒騎士がいる塔の下に通じる梯子から橋の台座を伝ってショートカットを作ることをお勧めします。
五回ヘルカイトさんに焼き殺された人からの意見でした。

余談ですが、橋の台座はヘルカイトさんの頭を狙撃できる絶好の安全地帯でもあります。
ヘルカイトさんはなぜか頭を狙撃していると尻尾が切れて「飛竜の剣」が手に入れられます。
飛竜の剣は物理攻撃力が200もあるので自分の様な初心者にはとてもありがたいです
この竜は何で頭を狙撃すると尻尾切れて武器になるのでしょうか?
たぶん脊髄と尻尾が繋がっていて、トカゲみたいに危機が迫ると勝手に取れるのでしょうね・・・
とすると、飛竜の剣は脊髄で出来た剣、つまり脊髄エクスカリバーですね
写真はイメージです

さて、今度は不死教会を目指します。



正面の門を守るのは装甲猪。



そのまま突撃すると・・・

こうなってしまいます。・゜・(ノД`)・゜・。
初めて不死教区に来たときはこうなってしまいましたorz

気を取り直して再びチャレンジ。このゲームは死にゲーなので突撃とか論外ですね・・・・
まずは、篝火から階段を上がりダッシュ攻撃で亡者兵士を奇襲。
そしてアーチをくぐり、槍亡者兵士と奥にいるなぜか索敵範囲の広い亡者兵士を引き付けます。
槍亡者兵士はガン盾常習犯であり余り突撃してこないので、距離を取りもう一体の亡者兵士の奇襲に備えます。
予想通り亡者兵士が特攻してきたので華麗にパリィ・・・・・・できなかった・・・。

二体の亡者兵士撃破後、脇の階段を上り弓亡者二体と槍亡者を掃討。蹴りのおかげで槍亡者に気を取られて矢でグッサグサ、という悲劇はもう繰り返しません。※経験済み


そして門の上にあるアイテム「誘い頭蓋」を入手。説明文に「一部の敵を引き付ける」なんて書いてあって、下に炎が燃えているなんて・・・フラグ立てすぎです(笑)
もちろん誘い頭蓋を炎に投げ入れ、寄ってきた猪は焼死。
次は門の下にある階段を下り、亡者の溜まり場へレッツゴー!

長くなったので今回はここまでです。ではまた☆



0 件のコメント:

コメントを投稿