ページ

2012年6月24日日曜日

ダークソウル ~不死教会後編・ひとつめの鐘まで~

どうも、ネロです。今回は前編の続きになります。

アーマードタスク討伐後、階段を降りて亡者の溜まり場へ。
お、第一村人発見!ではなく亡者を発見と思いきや、こちらに背を向けて逃げ出しました。
待てヤ、コラ!と馬鹿みたいに追いかけたら案の定不意討ち合い・・・・死ぬかと思いました。

そして不明の鍵入手。

霧を越えてパルデル騎士と一騎打ち。だが・・意外と強い。初見は余裕で負けましたorz
やはり、無強化モーニングスターにはきつ過ぎるぜ・・
だがなんとか突破し、鍛冶屋のアンドレイさんに挨拶wいちおうモーニングスター+1に強化。しかし攻撃力91って頼りないな・・・
不死教会に陣取るクソでぶ騎士※バーニアスの亡者騎士です。筆者は強い怨念を抱いています
との決戦・・・強すぎる・・・
ならば・・・あのっ・・・黒い火炎壷を使うしか・・・残り七個・・・
使い切ってしまいました(´・ω・`)
そして門を開け不死教会内部へ・・・って挟み撃ちパルデル騎士さん手加減してください。

でも死んだ結果攻略サイト見に行ったので、飛竜の剣のこと発見できたんですけどね。攻撃力200とか・・・今までも苦労返してくれよ・・・
そして順調に不死教会内部にたどり着き、ロートレクを救出。六つ眼の伝道師は飛竜の剣両手持ちR2ぶっぱしてたらなぜか勝てましたww

だがまたここで過ちを犯してしまいました。ロートレクさんは火継ぎの祭祀場で会えるらしいので戻ってしまいました・・・・徒歩でorzエレベーターのこと完全に忘れてました。

そして鐘のガーゴイルと決戦。
生身だったのでソラールさんとロートレクの協力を得られました。
そしてついに鐘のガーゴイルと戦闘開始。
って弱すぎる・・・SL20ぐらいまで上げたからか?それともNPC二人が強いの?と思っているうちに討伐終了&ガーゴイルの兜入手。兜は格好悪いけど意外と高性能でした。

そして遂に・・・一つ目の鐘を鳴らせました!!!
次は下層&最下層です。ではまた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿